かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もう休みかな

皆様はもう休みでしょうか?

私は今日までしっかりあります。昨晩、仮宿で最後の1日を過ごしました。と言っても、また来週の月曜日はここに泊まるのですが。この宿にも観葉植物が置いてあるのですが、元気に育っており、ここの気はいいのかな?と思っています。ガジュマルは育ちすぎて、幹が太くなってきているし。気の悪い場所には植物は育ちません。家にも観葉植物がありますが、枯れてしまったものもあるので、処分しないと。植物は正直ですよ。昔は全然育てられない人間でした。いつも枯らしてしまって何でだろう?と思っていました。水あげるタイミングとか、日の光とか結構考えてあげないとなかなか育たないものです。植物もそうだけど、相手を思いやる気持ちって言うのが大事なのかもしれませんね。あと今年も3日です。早いなあ。来年は良い年になるのかな?