かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと終わった

今日は思いの外、結構大変でした。

早く帰れると思いきや、手術が長引いて。千葉から帰る電車が快速が1時間に一本しかない。そして一本逃すと20分電車が来ない。当たり前なのか?そんなわけで、2時間半もかかるので、何とか早く帰りたいからいつも終わるとダッシュで帰る。そしていつもの快速に何とか乗れた。まあそれは良いとして。

うちのわんこは今月で3ヶ月になるが、なかなかご飯を食べてくれない。遊んでしまって、ハッスルしてしまう。食事に集中できない。どうしたら良いんだろう。普通の犬なら、食物に飛びつくのだが。遊びに夢中で、なかなかご飯を食べてくれない。食事させるのに30分かかる。これは問題だ。しつけをせねば。人間もそうであるが、犬も食事に興味ない犬っているのだろうか?うちの長男も食事にあまり興味なかった。何が食べたい?と聞いても答えないし。だから太ってない。普通は肉が食べたいとか、なんかあるんじゃないかな?って思うけど。子育ては人間も犬も大変だ。