かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もういい年なので

私は今年で52歳。リタイヤの方に近い年齢になってきました。なので、転職とか再就職とかも難しくなってくる年齢です。でも、やりたい事をやりたいなと思う今日この頃で。やりたい事をやるべきなのか?生活を優先すべきなのか?悩むところです。今はどうしても専門以外の仕事が多過ぎて、なんだかな?と言った感じです。自分の専門の仕事はやはり楽しいと感じるし、あっという間に時間が過ぎていく。やりがいがあります。かと言って、わがままばかり言ってるのも何だかなと。この年でフリーターになるのも???って感じだし。再就職できるか?と言う問題もあり。今のところでとてもお世話になってるのも確かだし。よくしていただいてます。でも何か違うんだよなと思う今日この頃で。わがまますぎるのかしら?今更だけど、やりたい仕事、やりたいなと。夫に話したら、そんなコロコロ仕事変えて、変な奴とか言われるし。変じゃなくて、自然と辞める流れになったわけで。前職も続けようと思ったけど、辞めさせられたし。その前の職はちょっとやばかったし。続けようと思えばやれるのですが、自然に辞める流れになってしまったのです。開業もそうだけど。やりたかったけど、場所を取られてしまったし。まあでもそれが自然の流れになってしまったので、仕方ない。今回も流れに任せるかな?やりたい事と着実な収入。どっちがいいのかな?