かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も仕事か

今日も仕事です。

休む暇なし。やはり疲れます。こんな生活でいいのかな?って思ってしまう•••。こんな禁欲生活、どこかで発散しないとおかしくなります。だから、買い物にはまっているのかなあ?発散するところがしっかりあればこんな買い物依存に陥らないのに。クレジットカード使いまくりの買い物依存にまでは達していないけど、結構、使ってしまっています。毒親から植え付けられた、贅沢する事は悪みたいな罪悪感を植え付けられたからまだいいのか?歯止めが効いています。昔から買い物すると後悔の念しかなかったけど、今は少し解毒できてきているのか?よかった、好きなものが手に入ったと喜べるようになっています。前は買ってしまった•••。という気持ちしかなかったのですが。仕事を頑張れば頑張るほど、買ってもいいかな?と緩んだ心が出てきてしまって、買い物する。ほどほどにしないと今後の人生、自分の両親のようになってしまうので、気をつけます。私の両親は働かないで全てお金使ってしまいましたから。人のお金で。御先祖様のお金ですが。なんで働かなかったのだろうか?と思ってしまいます。働いてる私はまだマシですね。自分のお金でやりくりしているので。ちょっとまた買い物欲が出ています。どうにかします。今日も働いてこよーっと。