かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

交通事故の事で

とにかく、家族の誰一人として私の思いを聞いてくれる人はいませんでした。どうしてそうなってしまったのか?家族からもお前が悪いと言われました。本当にわからなかっただけなのに。自分の病状すらも把握できていませんでした。仕事も普通にこなせたし、ミスも無かった。自分の病気も通院して薬もちゃんと飲んでいたわけだし。言い訳かもしれませんが、本当にわからなかったが本音です。もちろん、そのせいで家族には多大なる迷惑をかけました。自分のせいで。でも、家族のために頑張ってきた事です。夫までもがお前が悪いと言う始末。それからは自分の心のうちを家族の誰にも話せない状況になりました。私の気持ちを理解してくれたのは当時通院しててくれた患者様でした。

身内に自分の気持ちをわかってくれる人が誰も居なくて悲しかった。私は少しでも自分の気持ちをわかってくれる人が欲しくて全く関係の無い第三者に相談し、話を聞いてもらいました。それでせめてもの自分の慰めになっていたと思います。そして子供たちの笑顔に救われました。外来をやっている中でも患者様が私の話を聞いてくれて、本当に心が救われたと思います。