かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

肩の荷が降りた

少し肩の荷がおりたのかな?

昨日はぐっすり眠れました。自分に優しい決断をしたので。もう、少し自分に優しくなってもいいよね。今まで頑張ったので。これからは自分に優しく生きることが私の課題なのかな?と。何かと人のため、家族のためと考えがちな人間なので。自分は何がしたいの?と自分に聞いてあげないとすぐに他人軸になってしまうから。

それはそうと昨日は長男の塾の面接がありました。塾の先生に、何を将来やりたいんだ?と聞かれて、ちゃんとやりたい事を言えてる長男は素晴らしいと思いました。私のように、やりたいものがないという状態ではないから。ちゃんと自分軸をもっているなと。私は本当に何になりたいの?って言われてもわからなかったので。私はこれからですね。自分を確立していくの。何をしたいか?職業はとりあえず、今のままで良いとして、自分の好きな事でやりたい事を考えていきたいと思います。これまで抑圧された分、解放していかないとですね。今日も外来です。久しぶりの患者様が来ます。楽しみです。