かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

私はどうなっていただろう

もし、両親が普通で、ちゃんと育てられていたら、私はどんな人間になっていたのだろうか?今になって思う。これからも変われると思うけど。小さいころ厳しく否定されて育ってきたから、他人軸で生きてきた。自分の気持ちを押し殺して。本当にやりたい事、好きな事って何だったのだろうか?と今更ながら思う。感情麻痺になっていた。自分の意見や悩みなんか親に相談できなかったし。今、私は反抗期を迎えているのだろうか?遅いけど。確かに私は反抗期が無かった。そのころちょうど病気になっていたし。中学二年生の時に半年入院していたので。

40代最後の反抗期。特に親を攻撃しているわけでは無いけど。距離を置いている。そして私の気持ちを素直に伝えたら、母親は逃げている。正面から向き合ってくれない。多分怖いのだろう。私が言う事が正論だから。今までは電話の着信があったらかけ直してくれたのに、最近は無視。なんて親だ。両親にも向き合って欲しい。きっと無理だろう。もう何十年もそれできてしまったから。痛い所を突かれるのが嫌だから。なので自分から距離を置くことにしよう。今後、自分を大切にしよう。と思っている。変われるかな?