かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

当直ですが、なんかゆっくり時が流れています。最近、手術の件数も少ないせいかな?病院の仕事はのんびりしてます。明日は母側の弁護士の所に行かないといけないのですが、どうするのがいいのか?自分が楽になる方法が良いのかな?と最近思い始めてます。何かにつけて、他人のため、家族のため、子供のためという発想になりがちで。自分はどうしたいのか?が無い。いつも苦しい方へ苦しい方へと選んでいた。これも毒親育ちあるあるなのかな?自分はこうしたいと言うのが、小さい頃からの習慣で潰されてきてしまったから、他人軸で物事を決めがちで。それで半世紀が経ってしまった。あとの半世紀弱は自分軸で生きていけってことなのかな?自分が何をしたいか?自分が楽になる方法、どう言う生活をしたいのか?

今まで抑圧された物を解き放っていく時期がきたのでしょうかね。昨日も仕事は嫌じゃ無いけど、通勤でずっとホームを走ってたり、時間気にしながらダッシュしたりとなんでこんなにあくせくしないといけないのかなあ?と自分で思ってました。もっとゆったり過ごしたい。高校生のころから勉強に縛られ、親に縛られ、本当に自分のやりたい事をやってなかったから、あと残りの半生は楽しんで良いのかな?そう言う結論を出すかな?

わんこがうちにきて、本当にいろいろな意味で私と家族が変わってきました。彼女は私のために来てくれたのかな?って思います。さて、そろそろ、決断しないと。