かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早朝覚醒

本日は昨日寝過ぎたせいか、早朝覚醒してしまいました。なかなか長く眠れないですね。

一昨日は久しぶりに10時間くらい寝たので。よっぽど疲れてたのかな?最近は6~7時間が良いところです。今日も早朝覚醒しましたが、6時間は寝てるかな?それ以上眠れないのはちょっと辛いですね。若い頃のようにたくさん寝たいです。今日はお彼岸ですが、実家からは何も連絡ありません。行かなくてもいいのかな?それにしても冷たいですが。まあ私は憎まれているのだろうから、仕方ないです。仏壇に手を合わせたいですが、それも叶わないのかと残念に思います。正直、父以外のご先祖様は大好きですが、お墓に父が入ってからはお墓参りも遠のいてます。そんなに嫌なのかな?自分でも驚いてます。まあ、今までの事を思い出すと、怒りしか湧いてこないし。生きづらさも毒親のせいだったのかとわかったし。父が亡くなって私は少し自由になれました。今まで縛られたものは何だったのだろうと。というか、自分の考え方が本当に親から植え付けられた価値観だったのかと気づいたし。もっと前向きな考え方を植え付けてほしかったな。これからは自分軸で考えて良いんだと。人生やり直しです。

今日も休日、楽しく過ごしてください。