かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

ブログ、お休みしましたね。

久しぶりにゆっくり眠れたかな?ストレスないと眠れるんだな。そして、精神衛生的にも、とても良い。私はストレスさえなければ普通に暮らせるんだと。普通の人と同じように。どれだけストレスが体に良くないのか?よくわかるけど、多少なりともストレスと向き合って生活しないといけないんだよな。日常生活は。でも病気が出るほどはやはり体に影響しているわけだから、良くない。体と精神の均衡を保てるように仕事はしないとダメなんだな。なので、ストレスをどんどん無くしていかないといけない。仕事なくてもストレスだったりもするし。私は貧乏性なので、仕事無い時が一番ストレスでした。何して良いか?わからないし、休んでる事に罪悪感を抱いたし。そこまで仕事してたってことなんだよな。これからは休む事にも許可を与えないとダメなんだな。この仕事と休みのバランスが取れるようにしていかないと。あとは基本的にストレスを無くしていく事だな。うまくいくだろうか?この仕事人間な私が。