かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨晩は

マッサージに行って、すごい疲れていたんだなと実感しました。このマッサージした後の状態で、過ごせたらどれだけ良いのか?と思ってしまいました。知らず知らずに緊張しているんですね。体がほぐれたら、夜も自然と眠くなって、熟睡できました。それだけ体が硬直しているのかな?と。すごい気持ち良かったです。体が硬直し過ぎると、眠れなくもなってくるんだな。それほどまでに体が緊張している。仕事のせいでしょうか?寒さのせいもあるかと思うけど。あとは緊張が取れない事とか。どうやったらこの異常な緊張、取れるのかなあと思いました。やはり全ての悩みやストレスがなくなったら、こうなるのかしら?なんて考えていたら、すごいストレス溜まっているんだなと。定期的にこのストレスをとってあげないと、体がどうかしてしまいますね。おまけに最近は食生活もめちゃくちゃだし。唯一、病院にいるときだけ、病院食なので、まあまともな物をたべているかな?と。健康寿命を考えると、もう少し体のケアをしないとダメですね。健診もそうだし。健診は何か見つかると怖いので、避けてきましたが、向き合わないとだめかな?自分のために。そんな年になってきました。運動は比較的しているつもりですが。犬の散歩やら通勤で。心と体のケア、大事です。