かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

だんだんと

外来の患者様が増えて嬉しいです。やりがいがあるな。話を聞いているとみんな結構、ストレスあるんだなってのがよくわかる。もちろん、自分もですが。私は毒親育ちのせいか、そういう人のこう思っているんだろうなという気持ちの察知能力は高いと思う。毒親育ちだけに。毒親育ちさんは親がどう思っているか?と言うのを常に気にしているので、みんな繊細な人が多い。自分より他人。自分軸が無いから。人がこう思っているのではないか?ああ思っているのでは無いか?と心配しすぎる傾向にある。だからそう言う察知能力は高いのだろう。悲しいかな。まあそう言う生い立ちも少しは役に立てれば良いのかな?私も解毒傾向にあったけど、先日の妹と母の態度にやはり許す事は到底無理だなと感じた。許せないものは許さなくていいやと。心の傷は結構深いものです。無理に癒さなくても良いのかな?と。というか、いつか倍返ししたいなと思っている。しかし、YouTube毒親への仕返しという動画を見たら、何かやり返すとかではなく、自分が幸せになる事が1番の仕返しだと言ってました。確かにそうかもしれない。だから、妹は何もしてなくても私を攻撃してくるし。結婚して子供がいるだけで腹が立つのでしょう。とりあえず、関わらないが1番かな?親族だけになかなか縁が切れなく、厄介です。そろそろ50歳のカウントダウン、入ってきました。あー。って感じです。50台の目標は自由に生きる事かな?