かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

自分の居場所

自分の居場所ってどこなんだろう?って最近思う。家庭内の事もそうだし、仕事もそうだし。家にいてもリラックスできず、かと言って、1人の家でも寂しいし。ないものねだりなのかなあ?強いて言えば大きな家で自分の部屋がしっかりあったら良いのかもしれません。そうしたらゆっくりリラックスして眠れるのかもしれない。家庭はいま狭すぎです。子供たちも大きくなってきたし。荷物は多いしで。どこか広い家に引越ししたいなと思いますが、子供たちが居なくなったら、部屋が空くかな?それまで待つのも時間がありますが。そして仕事も。何だかしっくりこないというか、自分の活躍の場が無いような?もう少し自分の力を役立てる所があるのでは?と考えてしまいます。役に立ててるのかなあ?わかりません。もう少し役に立ちたいなと。どうなんですかね?わかりません。今後どうしていったらいいのか?

あまり考えなくてもなるようになっていくかな?きっも。とりあえず、毎日ベストを尽くすかな?

英語も頑張ります。