かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

以前も

雇い止めにあったけど、今回もそうなるかしら?なんて昨日思ってしまった。もう働いて3年になる非常勤の場所だが。労働者はこう言った面で大変だなあと。お給料はしっかりもらえるけど。かたや自営業はお客様がこないと成り立たない。どっちも大変だ。でも、私の人生なんだか自然に決まってるというか、そうなる流れになっている。不思議なのだが。雇い止めに会う前にもうすでに仕事のオファーがあった時だし。今回もすでに仕事のオファーが来ている。呼び込まれているのかな?さすがに昨日の疲れが残っていて、麻酔4件目は本当にめまいしてくるほどだった。年なのかなあ?息つく暇も無いくらい働くと、さすがに気持ち悪くなってくる。そして、体が緊張で、固まりすぎて、体のあちこちがなんだか大変な事になってしまった。若い頃と違って無理がきかないのかな?適度な仕事量が大切だな。本来ならば自分のペースでやりたいのだが。働き方を変える必要があるかな?なんて思ったりもするけど。まあ何かと新しいことを始めるとお金かかるので、できないな。今のままで少し頑張るしかないな。