かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

朝から人身事故で、遠回りして行ったけど、結局は3分遅れで駅に着いた。おまけに、手術中に頭ぶつけて、結構良い音がしました。ちょっと涙出るくらい痛かったです。そのせいか、帰りに勉強してましたが、英語が入ってこなくて。頭ぶつけたせいか?なんて思ってましたが。前頭部ぶつけたので、前頭葉やられてしまったのか?なんて。言語野があるところですからね。やられたらやばいです。とりあえず、麻痺もなく過ごしてますが。まあ大丈夫でしょう。呂律が回らないとかもないし。喋ってないからまだ何とも言えませんが。そんなこんなですが、またおばあちゃん先生のおかげで定時に帰してもらえました。神対応です。一生懸命仕事してるのわかってくれているのかなあ?休憩10分ですからね。ずっと手術室です。結構疲れます。昨日の午後の手術は早く終わりそうで終わらず。そして研修医くんも一緒でした。千葉大卒の優秀な若者です。私が医者やってる年数と同じ年です。そんな年になってしまったのかと。自分が。優秀な人は優秀なんだなと。うちの子も同じようになってほしいなと思いますが、やはり完璧さが違うなと思いました。彼はできて当たり前と思っているところがさすがだなと。これから頑張って欲しいですね。