かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さすがに

昨日は水曜日の疲れを伴ったのか、肩と首の付け根が気持ち悪くて、リハビリの人にどうしたらいいか?聞いてみたら、リハビリやってみたら?と言われて、駆け込んでしまいました。どんなハードなマッサージにも耐えられる私は一番ハードな方で。とリクエストして、男性の人に本当15分程度、ここが気持ち悪いと言って、やってもらいました。結構強烈にやってもらいましたが、首が動くようになり、揉み返しもないです。揉み返し、あっても良いからといって、やってもらったけど、全然平気。それくらいカチカチだったのですかね?来週もやってくれるというので、期待して。首はやはりマッサージの人もあまり強くやりたがらないようで。全然平気だよと言ってやってもらいました。それくらい、自分の肩こりが重症なのかと。昨日はほんの少しの間の一部分しかやってもらわなかったけど、本当に助かった。ありがたい限りです。リハビリの人、毎日頑張っているんだなって思いました。これを歩けない人とか、ベッド上の人にやっているわけだから。改めて素晴らしいと思ってしまいました。今日もやってもらった部分は動きがいいです。ちょっとほぐれたのでしょう。あれくらい強烈にやらないとダメなんだとわかりましたね。自分が肩こりなので、人の肩こりのツボもわかります。こうやって、覚えていくんだなと。今日も外来大変です。頑張ります。