かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休ですね。

連休ですが、私の家には、私と犬だけ。

家族はいとこの家に行ってしまいました。となると、わんこが甘えてきてうるさいんです。やる事なかなかできない。掃除したりとか、洗濯したりだとか。逃げてないと、鳴きます。夜は静かになるんですけどね。私もやる事ないし、出かける予定もないから、勉強したいのですが、なかなか気分も乗らないので、映画を見まくるかな?と。もちろん、勉強を兼ねて、英語で。知ってる映画を字幕なしで見るのが勉強になるかな?と。ハリーポッターとか?日本の見たアニメを英語で聞くのはなかなか良いですけどね。全部ははっきりわかりません。まだまだですね。2000時間聞かないとダメだと言ってましたので、ペラペラ日本語の外人さんが。赤ちゃんが言語を習得するように覚えていくのが良いのか?基礎をがっちり固めて、暗記して勉強していくのがいいのか?2通りあるみたいですが、どちらが早いのか?でもみなさん、何年と時間かかってますね。そんな短期間での習得は難しいですよね。1人で今日も映画見まくります。なにが良いのかな?これから犬の散歩です。わんこもおとなしくしてくれていればいいですが。