かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

風邪引いたのか?

昨晩から、急に喉が痛くなって。

今日も喉が痛くて起きてしまった。

扁桃腺が昔から大きくて、必ず喉からやられてしまう。一回ひどくなると1か月くらい治るのにかかるので、いつも未然に薬を飲んでどうにかするのであるが。耳鼻科にも何度も行ったけど、抗生剤も、鎮痛剤も正直、全然効かない。自然に腫れが治るのを待つのみ。どれが一番いいか?自分で漢方やら市販薬やらいろいろ試してみたけど、ない。

熱は出るとき、出ないときがある。仕事してた時は、なんかぼーっとするなと思ったら熱があった。

病院にいる時38度以上あっても休ませてもらえなかったので、それに慣れてしまって、ちょっとの熱くらいじゃ耐えられる。そんな体にさせられてしまった。そうやって鍛えられてしまったが。

腫れがひどくなる前に治ると有効であるが、治らない場合は結構辛いんだな。

風邪は発症する前に未然に防ぐが鉄則。

いつもちょっとおかしいな?と思ったら、ガンガン風邪薬飲むと、治ってしまいます。

その時期には葛根湯も効くし。大量のビタミンCとか。今回は治るかな?

いつも喉がおかしくなると、声が出なかったり、咳がひどかったので、患者さんに心配されてたな。

とにかく、あまり喉に意識を向けないように。治ると思ったら、治ります。