かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

即位の礼

テレビ中継たくさんやってるので、みてましたが。

平成の時は全然みた事なかったので、これが初めてかも。と思いながら見ました。

厳かな感じで。静寂の中で行われて。雨もピタッと止んですごいなあと。

安倍総理天皇陛下万歳!!と叫んだ時は、なんか微妙な気がしました。

どうも戦争中の事を思い出してしまって。

戦争中は天皇陛下万歳と言って出陣した様な。

前世はやはり戦争に行ってた人なのでしょう。

妊娠した時も、戦争中の事を思いました。妊娠したからって、戦争中ならばこの体で逃げなきゃいけなかったわけだしと。それを考えたら、今の方が全然幸せだと。そうやって自分を頑張らせていました。

皇族の儀式もなんだか複雑ですが、これはどのくらい昔から続いているのですかね?

そんな事がふと疑問に思いましたが。

日本の天皇はたしか位が一番高いのですよね?

生き神様という事で。ラストエンペラーですよ。確か。ローマ法王より、エリザベス女王よりも偉いとか。どこかの書物で読みました。

日本てすごい国なんだと改めて思いました。