かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ここでもまた

ある心奇形のお子様のお母さんが印象に残ってます。私は生まれた時からその子の手術を2~3回やってお母さんの事覚えていました。お母さんの方も私を覚えてくれて。またですね。なんて。がんばりましょうねとお話してました。

その後すっかりその子がどうなったか?なんて事は忘れてしまったのですが、私が妊娠して成育医療センターに検診で通っていたのですが、どこからか、先生ー!!って声が聞こえて。私もあっ!って。どこかで見たような。その心臓外科の手術を担当した子のお母さんだったのです。向こうから声かけてくれて。なんでここにいるんですか?って聞いたら、実は•••

といろいろお話してくれました。やはりその子は亡くなってしまったのですが、そんな関係で、成育医療センターでボランティアやっていると。そんなところで再会しました。えらいなって。何年ぶりだったのでしょうか?よく覚えていてくれたなと。素晴らしいお母さんだなと本当にそう思いました。検診のたびにちょくちょく会いました。覚えていてくれたのも嬉しかったです。