かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

だんだんと

仕事にも慣れてきましたが、仕事が溜まってる。でもそれを一気にやるのもどうかな?と思います。時間内で2~3倍の仕事、できるわけが無いです。今の病院の体制もちょっと無理があるから、院長に言ってみるかな?私の負担が多すぎると。ひましてる内科医もいるというのに。私の患者数は病棟の半分を占め、それで、そのほかに検診、手術が含まれるのです。手術があったら何もできません。手術次第で他の仕事ができなくなります。その手術が溜まってる。私は週3回しか来院しないので、その時しか手術ができません。他の日も院長が麻酔をかけているようですが、みんな危ないと言ってます。そんなんでいいのか?と思ってしまいますが。やはりここも働き方改革せねば。別に仕事しないとかではなく、もっと効率の良い仕事の仕方とかあるんじゃないか?って思ってしまいます。暇な奴らをもっと働かせるべきです。医師の一日の仕事チェックするべきかなと。みんなで協力しなきゃ良い仕事ができないのになと思います。内科医は個人プレーだから無理かな?協力というのは。まあいづれにせよ、ここでもちょっと院長に物申すかな?今年は。何かと変えていかないといけないと思う今日この頃でした。