かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

働き方

メインの病院は決まって、もう明後日入職ですが、その他の日もバイトしようかと思ってます。

みんなに年だから無理するなとか、とりあえず入って、様子見てからとか言われるのですが。

もっともだと思います。週6フルに働いたら、やはりきついですよね?どうなんだろ?

今まで休んでしまった分、取り戻さないとという気が強く、休みの日のアルバイトまで探してしまっていますが。ちょっとワークホリック気味ですかね?

暇が耐えられない女なので、やってしまうかもしれません。まあ、とりあえず、2月中は様子見ですかね?新しい所の様子がわからないし。

とりあえず、やる気と体力はあるつもりなんですけど。妊娠中もほぼ休まず働いてたし。

精神的なストレスだけなければ私は平気かと。

今までは診療以外の事も全部自分でやっていたので、それがストレスだったのかな?という気もします。今度は仕事のみでいいので、心の負担がだいぶ減ると思います。本業に力を注げばいいので。自営業は経営や人事も考えないといけないので、そちらの方のストレスが強かったのかな?

一年働いて無かったので、体力が回復するまで様子見ですかね?改めて、仕事ができる喜びを感じる事が出来るかと思います。仕事ができるってありがたいですね。本当に。