かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は祝日

子供たちもお休みで、まだ寝ています。私はというと相変わらず早起きで。

昨日は先輩のクリニックに見学しに行きました。

部外者として、全体像を見渡せて良かったです。

受付の対応、患者目線、治療側、などなど。

今後、どういう点に注意すべきか?とか、ここは見習おうとか。なかなか見どころ満載でした。

最後に元うちにきていた患者さんが現れて。 

思わず隠れてしまいました。別に隠れる必要もないのですが、ちょっと話すと長い患者さんなので。まあ隠れている方が無難かと。

何してるんですか?とか言われても、説明が大変だし。今の立場を別に恥じているわけではないですが、まあちょっとややこしいので。

今、実際この様な状況になっているのも、自分が作り出した過去の産物なので、自分に責任を持たなければいけません。他人のせいでは無いです。だから、今この瞬間をどう生きるか?って事が大切ですね。本当に。今の一瞬、一瞬を大事に生きないとダメですね。