かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

何人も

昨日は私に連絡くれました。

後輩や患者さん、知り合い、その他。

というのは皆さま、私の交通事故が恩赦の対象になるのでは?と。心配してくれてありがたい限りです。しかし、こればっかりは通知が来ないかぎりわかりません。もし、通知が来たら、この事故って、本当になんだったのか?と考えてしまいます。

私の人生を変更させるために神様が仕掛けた仕業か?とまで思ってしまいます。

来るかどうかはわかりません。来たらラッキーくらいに思っておきます。

でも心配して、何人も連絡くれるのは本当にありがたい事です。後輩まで。普段、連絡ないのに。

まあ、もともと他の弁護士5人くらいに聞いても、こんな罰でなくてもいいのではないか?と言ってくれるし、それに対しての厚生労働省の処分もひどいと。運が悪かったと言ってくださって。今更ですけど。

確かにあり得ない勢いで悪者にされました。事故したのは私ですが。その分充分過ぎるほどの謝罪もし、罰も受けました。示談してるし。

ただ、病気が出たことに対して散々罵られました。警察、その他、職員にも。病気である事がそんなに悪いのか?と当時を思い出してしまいますが。ちゃんと治療もし、専門医の所にも通っていたのに。これ以上何をすればいいの?と言う感じでした。

学会でも処分され、弁明の機会があって、その時に起こった事全て正直に話したら、聞いていた方たち、何も言えなくなっていました。それくらい、理不尽な出来事だった様な気がします。今更ですが。

過去は変えられないので、仕方ないです。前を向くしかないですが。まあとりあえず、恩赦が来たら、本当にこの一連の出来事は神様に操られているとしか思いません。

休憩を与えられ、自分と向き合う時間を与えられました。そこで、どん底まで落ちて、這い上がれ!と言う時期でしょうか?

一連の休み中にあった出来事もなんでこんなになってるのか?よくわからないし。

まあ、恩赦は来てくれたらラッキーとだけ思っています。来るかな?