かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく考えてみたら

今、苦しいけど、苦しいなりに豊かさがあるなと。

とにかく、人に助けてもらえる。辛い時に話を聞いてくれる人、協力してくれる人、そしてそういう気分を紛らわせてくれる人。

そういう豊かさも味わう経験をさせてもらっているのかな?今まで、感情を押し殺していた分。

そして、心から感じる感謝であったり、感動であったりと。こんな時だから、感じられるのか。

仕事している時とは違う、人の無償の愛とか。

高校生くらいから、勉強に明け暮れ、そういう経験が少なかったのかな?

勉強を頑張るために、自分を制することをずっとしていたのかな。そうしないと、受験や大学に入ってからの勉強、国家試験、そして仕事で肩を並べてやっていかなかっただろう。きっと。

そんなに元々の頭がいいわけでも無いし。努力の人なので。

そんな事を考えながら、ここ数日、過ごしている。

助けてくれる人がいるだけ本当にありがたい。

いろいろな人に助けてもらっているな。

毎日、感謝して過ごさないとですね。

今まで、感謝が足りなかったか。