かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一人さみしく

駅に夕食の買い物に出ました。

こんな雨の中、結構荷物重いのに、手伝ってくれた事はありません。優しい旦那様が羨ましいです。そして、私も一人のんびりしようと喫茶店でコーヒーを飲んでますが、結構人がいて、おばさまたちの話し声が•••。なので、イヤホンで音楽聴いてます。一人の人はYouTube見たり、パソコン持って何かしている人もいるし。私もそんな人のなかの一人です。母と妹は私に何も言ってこないです。なんでかな?なんかきっとプライドが許さないんでしょう。二人とも。社会に出た事がほとんど無い母と、派遣しかやってない妹ですから。家族だけど、家族に数えられてないです。私。でも私も弁護士さんにすでに相談したので、秘策があるので、向こうが何と言ってくるか?待ってみます。とりあえず、実家に行くと怒鳴られるので、私からは行きません。手伝っても文句言われるし、手伝わなくても文句言われるので、何もしません。好きにやってみれば良いんです。社会勉強として。そんな私ですが、味方もいます。それは愛犬。純粋な目で見つめてくれます。心のよりどころです。そして私の患者様たち。どれだけ私を助けてくれたか。相談にものってくれるし、アドバイスもしてくれて。ずっと私のところに来てくださっているご夫婦がいますが、昨日も良いアドバイスをいただきました。身内より精神的な助けになってもらってます。ありがたいですね。今週火曜日は遅い夏休みが取れるので、何しようかな?