かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早朝覚醒

また早朝覚醒してしまった。

なんか思い悩んでることがあるとどうも目が覚めてしまって、眠れなくなる。考えても仕方ないけど、そういう時に限って、ぐるぐると思考が駆け巡る。

それはやはり2月から、どう働こうか?ってこと。

人生2回目の転職だから、やはり転機であろう。

働き方をどうするか?って所からまず考えねばと。

自分を今まで酷使し過ぎてたので、やはりそれは良くないから程々にだけど、まだ借金もあるから一生懸命働いて返さないといけないし。

そして今はいろいろな仕事があるから、専門性を生かさなくてもいいという仕事もある。

自分がどうしたいのか?だけど。

現実問題、支払いがあるので、当面は頑張らねばいけない。

どうやって頑張るか?にもいろいろあって。バイト、常勤、開業と。やりたかった事は場所を奪われてしまったので、できないし。

あと、収入。この事を考えなくていいならなんでもいいのだが。今年一年、何も出来なかったので、蓄積したものがいっぱいあるから、払わねばならない。困ったもんだ。これじゃあ、眠れなくなる。

雇ってくれるか?という問題もあるし。

まあ、仕事は楽しいに越した事はない。楽しくやっている人こそ成功している気がする。

仕事は楽しくやらないと。

来年は良い年にするぞー!!