かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さすがに今日は

皆様帰省しているのでしょうか?

アクセス数が少ないな。一番忙しいときでしょうか?あと、2日とちょっとで2020年。オリンピックイヤーです。どうなるのでしょうかね。東京は。

ちゃんと開催できるのかな?

今年は本当に人生が変わってしまった一年でした。

人生の転換期ですね。

人生の転換期って人によっていろいろあるけど。

病気だったり、家族の事だったり、転職、転勤だったり、誰かの生死だったりと。

今までこれほど大きな転機があったかな?と思うと、やはり、14歳の時かな。

14歳(中学2年)の時、7月から12月まで、入院しました。中学生で半年も入院って、転機かと思います。

でもこれがあったから、良い先生に出会えて、医業の道に行くことも考えたのかな?と。

入院中は、死んじゃうんじゃないか?なんてものすごい不安になって、入院始めの一週間は一人静かに落ち込んでましたが。そして先生の言う一言一言が気になって。しかし、長い入院生活も慣れてくると楽しくなりました。そして中学生ながら、看護師さんの様子もよくわかったし。今日この人、機嫌悪いなとか。この人は天使のように優しいなとか。病院から学校に通ったのですが、行くたびに悪くなって、一週間安静。その繰り返しをして、合う薬が見つかってから、だんだん発疹がでなくなり、12月には退院できました。その間の勉強は主治医の先生が見てくれて。僕は塾の先生してたから。と言って勉強を教えてもらいました。成績は意外にも良かったです。退院時にはその先生が花束をくれて。中学生ながらに頑張ったと思います。

辛かったけど、いまに繋がってます。

今年の出来事もそうなるといいな。

起こる出来事は何か意味あるんですよね。きっと。

そう思います。

だから、来年は何か新たな事が始まるのかと。そう思っております。

帰省にはお気をつけ下さい。