かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

金曜日

さすがに金曜日になると、疲れるのか、眠くなるし、土曜日の朝の覚醒が遅くなるが、まだ目覚まし無しで起きられる。

昔より長い時間眠れなくなっている。もう年だから?よくわからないが。

頭使わないとなかなか眠くならなかったりするので、もっと頭使う事した方がいいのかな?

まだまだやりたい事はいっぱいあるが、Stay Home週間なので、勉強は良い事だと思う。やはり英会話かな?

子供も中学生になるので、英語の授業が本格的に始まるし、親子で英会話かな?しかし、子供は嫌がる。格好付けて喋るのか嫌なのだろう。

だけどたくさんの外人に会っているとそんな事構わなくなってくる。とにかく伝えないとわかってもらえないし、こちらも聞く事に集中する。慣れってやつですね。

オンライン英会話もやったし、対面英会話もやったし。直接ネイティブな人と話すことがやはり実を結ぶ気がするが。一年やめてしまったので、少し後退してしまったが。休みがたくさんあるので、やらねば。親子で楽しくできたらいいな。