かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

勉強していると

やっぱり脳が疲労するのか、昼寝をしてしまった。

午前中切羽詰まって勉強していたが、何時間かするとやる気もなくなり、集中できなくなって、お昼になり、ご飯食べて、さあやるか?

と思って少ししたら•••ぐーーー。

昼寝してしまった。 というか、今日、5:30に目が覚めてしまったので、その時間から起きていた。

眠くなるわけだ。でも、少しの昼寝は頭が冴えていい感じ。寝ることは大切!!ってのがよくわかった。やる気があるのか無いのか?よくわからない。

少なくとも若い時よりもやはり脳は退化している。

脳は使ってないと老化するなあ。

しかし、私の知り合いには80過ぎてもキレキレの人がいるが。

全くボケてないし、私より頭がきれている。素晴らしい!!流石に体は80台であるが。

勉強するはずか、こんなにブログ書いてるし。

逃避行動という他ない。

あー。昔に戻りたい?やっぱり戻りたくないか。

またあの悪夢の様な出来事を経験するのか?と思うと。

勉強していると嫌な事忘れるのでやはり集中する事が大切ですね。一週間、机にへばりつかないと!!

長男と一緒に落ちこぼれにならないよう、2人でがんばりたいが。長男はまだ危機感を感じていません。

どうしたもんだか•••

私もブログ書いて逃避している。似た者親子だな。

さて、勉強するかな?