かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

久しぶりの

ゆっくり休んでからの仕事。

まあまあ働きましたが、まだまだいける。休んだせいもあるかな。根詰めて仕事をし過ぎていたのか?わからないけど、マイペースでいいんだとわかってきた。今まではやらなきゃ、やらなきゃ、だったけど。やってないと罪悪感を感じたり、そんな仕事の仕方だったが。のんびりできる時はのんびりすればいいのか。これは休んで心が少し穏やかになったから?家にいて家族がいて、結構、自分は恵まれている事もわかったし、家族がいるありがたさもわかったし、子供たちがだんだん大きくなってきて、こういう普通の生活が一番幸せだなって言うことがみにしみてよくわかってきたからかな?今までヘビーでドラマチックな毎日だったからか?

このまま、のんびりマインドで行こう。これは心の健康を保つにはいいかもしれない。

未来の心配もせず、まあなんとかなるか、って感じで。今まで嫌な事、嫌いな事に執着し過ぎていたのかもしれない。頭空っぽが良いのかも。久しぶりに病院に戻ってきて、そんな感じを受けました。やはり休みは必要なんだな。

しっかり休んで、心穏やかにする事は良い事です。とりどめもない事をたくさん羅列してしまいましたが、とにかく、休みは必要だって事です。