かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

仕事のピークの終わりが見えてきました。

それにしても疲れたな。家に帰って、家事は無理だな。できないものはできない。でいいのかな?家事も仕事もって、やはり無理です。男並みまたはそれ以上の仕事してるし。頑張り過ぎてる。全くの自分のためでも無いし。この生活、どうにかしないとなと。自分ファーストにしていかないと、自分がやられてしまいます。体あっての仕事だし。それわかってもらえないかな?家族に。男たち、女性には厳しいからな。あまり私には優しくないです。子供たちだな。もう少しいろいろやらせないといけないのは。夫も仕事しながらなので、大変だと思います。子供たちがもう少しお手伝いしてくれればちょっと変わるのかな?特に長男。高校一年生だから、微妙な年頃ですが。せめて自分のことくらいは自分でやってほしいな。家族のあり方も考えていかないと。私はとにかく、自分に優しく、自分ファーストで。今まで人に尽くしてきたので。少しくらいの贅沢もいいんじゃないかな?って。特に大きな買い物してないし。体を労わることですね。今日、明日はのんびり過ごしたいところですが、明日もまた用事があるな。なかなか難しいですね。