かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

仕事した分だけ

私は仕事した分だけ、なんかいい気になって、お金使ってしまう。別に洋服とか買っているわけじゃなく、たとえばバスで行けるところをタクシーで行ったり、安く済むものをちょっと高価な物にしてみたり。自分なりのストレス解消なのでしょうか?こう言うのを減らしていけばお金が貯まるのになと。ちょっとした贅沢もかさむとすごいことになります。そう言うのをやってしまっている気がします。でも、そう言うのも無くして、ちょっとした贅沢もできなくなると、いよいよ人格崩壊してしまうかな?働き過ぎて。だから、そのちょっとした贅沢も必要経費なのかな?自分の心を癒すための。そもそもこんな過労しなければ贅沢しようなんて思わないだろうし。そこなのかな?時間的余裕がないから、お金を使ってしまう。そこが問題なのか。適度な労働、適度な浪費なんでしょうね。きっと。時は金なりじゃないけど、忙しいからお金を使ってしまっているのかもしれません。時間を買っているのかな?まあとにかくこの生活を見直さないと。どうしていけば自分が楽になるのか?人のために働き過ぎず、自分らしくいれるのであろうか?と言うこと。本当に人のために働いてます。私。子供や家族のために。もう少し自分の時間と余裕が欲しいです。今日も一日外来です。