かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

お休み

本日は唯一のお休みです。

でも、昨日、先輩の先生も週6勤務と言ってたなと。みんな大変なのか。私だけじゃないと思うとちょっと救われます。せめて、あと半休あればなと思います。ただ、長男が医学部行きたいなんて言い出すものだから、塾代もかかるし。塾代、馬鹿にならないです。月22万とか。信じられない。普通の人の給料です。それを3年間、そして医学部入ったとして、入試情報って本を見てたら6年間で3000万くらいかかるらしい。と言うことは年間500万はかかると。私立医学部はとんでもなくお金がかかるんですね。医者一人作るのに5000万くらいかかるんだな。と。改めて知りました。まあ医者になれば取り返せるのだろうけど。親は5000万くらいは子供に注ぎ込まないといけないのか。それで浪人とか、留年とかされたらたまったもんじゃないし。何がいいんですかね?ちゃんと真面目にやってくれればいいけど、途中脱落したら、とんでもないことになります。5000万か。と。出してあげたい気持ちはやまやまですが、辛いなあ。仕事辞められない。私はそろそろ減らしたいと思っているのに。困ったな。本気で勉強してくれるならいいけど。そんな事に悩む今日この頃でした。