かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

帰ってきました。

佐賀で何も観光せず、なんか疲れを取りに行った様な。でも、なんだかんだで、疲れにいったような。そんな気もします。旅?とまでいかない様な。学会の講義も一応聞きました。外国の先生の講義。英語の勉強だと思って、聞きましたが、結構、英語漬けの毎日なので、わかってくるものですね。最後、質問ありますか?って言うのに、今度はぜひ英語で答えてみたいなと思いました。英語ペラペラな先生が質問してました。かっこいいです。文法の教科書3回目に入りました。この学会で100ページ遅れを取ってしまったので、追いつかないとまずいです。どんどん遅れていってしまう。というか、3回目なので、もっもスピードアップできるか?と思いつつ、意外とできないものです。暗記の部類に入ってきました。3回目ともなると、ここに何が書いてあったか、ってわかってきますね。たぶん、この教科書10回やると思います。何とかついていってるので、遅れるわけにはいかないです。明日で100ページ、できるかな?あとは月曜日休みなので、その分、頑張らないと。なかなか旅の時はできませんね。やる気にもなれなかったな。少し時間あったけど。明日、明後日、スパートかけます。がんばります。