かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

不眠が

続きます。どうしたらいいだろうか?

睡眠薬飲むと認知症の原因になるし。飲みたくないんだけどな。でも眠れないのも辛い。毎日飲んでると段々と効かなくなってくるし。こんな状態から早く卒業したいな?どうしたら、心穏やかに暮らせるだろうか?やはり自分のことを大切に思ってくれる人たちと付き合うっていうのが人生最大の幸せなのかな?それが肉親でなくても。そんな気がします。血が繋がってなくても、親切な人は本当に親切だし。本気で心配してくれるし。そんな人たちと過ごしたいなって思う今日この頃でした。私はやっぱり、以前の自分の患者様たちに本当に救われてる。外来やっていても自分の方が救われてるんだなっていつも思うし。助けているようで、助けられてるんです。患者様に。人との繋がりって本当に大切だな。ご縁がある人と出会って、ご縁のない人とは疎遠になるのかな?今日も素敵な人と仲良くなれたし。こういった人たちに囲まれて生活したら幸せだろうなきっと。人との繋がりって大切です。今日はそんな事をしみじみ感じました。そしてしっかりした睡眠、取りたいです。しばらくは仕方ないですね。完全にPTSDになってます。