かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

最近の外来

先週も今週も、外来、大繁盛です。

嬉しいな。そして新しい患者様も来てくれて。頼られるってのはありがたい事です。自分の力がお役に立てればと本当に思います。忙しいけど、やりがいがありますね。今の病院では開業経験のある先生は常勤でいないだろうから、心構えが違うと思います。お給料もらうのと、自分で自力で稼ぐのとは正反対です。勤め人はいかに緩く働くか?かもしれません。もらう給料は一定だし。営業成績で変わる人もいるとは思いますが。自営業は自分の稼ぎがそのままお給料になるわけで、そこから従業員の給料、経費を差し引いて残りが自分のものです。頑張らないと残らない。だから頑張らないといけないわけです。でも最近は頑張ると言うよりは外来は楽しんでやってます。患者様とお話するのが楽しい。いろいろな人がいて、いろんな環境の人が居て。私と会って少しでも元気になってくれれば幸いです。私もご老人方に癒されてます。