かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

タクシーの運転手さん

水曜日のバイトの帰りは電車の時間があるので、タクシーで駅まで行きます。そうしないと、1時間に一本しか快速電車が無く、乗り遅れると大変なことに。終わるとダッシュでタクシー乗り場まで走って行くのですが。すでに何人かのタクシーのおじさんと知り合いで、何分の電車です。お願いしますというと、すごい頑張ってくれます。タクシーの運転手さんはベテランだから病院から駅まで大体15分あれば平気と言ってくれたので、今日も17,8分前にタクシー乗りましたが、ピッタリ。2,3分の余裕持ちながら電車に乗れました。毎週水曜日しか行ってないのですが、なんだか知り合いが増えてしまって。私の事、麻酔科の先生というのも知ってるし。というか自分で話したのですが。いろいろ聞かれるので。働きに来てるんですと。車の中でのちょっとした会話、すごい楽しいです。東京ではなかなか話さない運転手さんもいるけど、ちょっと田舎だとみんな協力的であたたかいです。もちろん、東京でも良い人いますよ。今日も運転手さんに頑張ってもらってギリ、間に合いました!!ありがとうございます。