かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

地元で事件

昨日は、小田急線の祖師ヶ谷大藏駅で、事件がありました。電車内で刃物を持った人が何人か切りつけて、車外に降りて逃げた人がいるとかで。犯人はそのまま逃走。結局捕まったのですが。私はちょうど電車で帰っている時で、小田急線が車内トラブルでとかいって電車が止まってしまいました。どうしようか?と思ったのですが、全然動く気配ないので、仕方ないので、6駅くらいありましたが、タクシー呼んで帰りました。そしたら、タクシーの運転手さんも、事件があった事を知ってて、大したことないと思っていたら、結構大きな事件で。テレビでもやってました。帰ってる最中、まだ捕まってないってことだったので、子供たちが夜、走りに行ったりするので、家に電話して、外に出るなと言っておきました。私もタクシーだから良かったし、何本か電車が早かったらと思うと恐ろしいです。それか救護隊になっているか。駅に近づくことはなかったですが、毎日使っている駅なので、ちょっとびっくり。50年生きてきて、地元でこんな大きな事件無かったです。というか電車内ですけどね。通り魔事件と言ってましたけど。どうしちゃったのですかね?電車も結構こわいですね。