かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

だんだんと

なんだか段々と、手術の麻酔もヘビーな症例に当たる様になってきました。そうすると、やはり昔の思い出が結構、よみがえってきますね。やはりやってた事は忘れないものです。体で覚えているというかなんというか。まあ良く考えてみたら医者歴25年。結構なベテランです。技術はどうだかわかりませんが。技術に関しては他人の評価なので。あっという間に25年も経ってしまったんですね。良い事あったのかな?医者になりたての頃は職業欄に医師とかけるのが嬉しかったけど、今となっては自営業とか会社員とか書いてます。まさにその通りなので。えっ、お医者さんなんですか?なんて言われるのも面倒だしと。威張れたものでもないです。だからなに?って感じで。仕事はどんな職業でも一生懸命やるかやらないかなのかな?私は職人さんを尊敬します。その人しか作れない物とかあるし。大工さんとか、家具職人とか。芸術家並みだと思いますが。なので、子供にはやりたい事をやって、一人立ちして欲しいです。