かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

師走

明日から師走です。早いですね。本日、新宿は6度でした。この時期はこんな程度なのでしょうか?寒くなってきました。

昨日、うちの子供達が喧嘩して、どっちがどう悪いのかわかりませんが、私はお姉ちゃんなんだからと言われて育って来た人間なので、子供達にはそういうこと、絶対に言うのをやめようと思っています。力では上の方が優っているけど、原因はどちらかわからないし、下も本気でやってくるので、どんなことになるのか?わからない。喧嘩両成敗というのはその通りですね。どっちも悪いので、ほおっておきました。

本当に元の原因はわからないし。なんで自分の親は私にだけ我慢しろみたいなことを言ったのだろうか?と最近になって思います。不公平ですね。我慢する子に育ってしまいます。私も我慢する子になってしまったかもと。小さい頃の教育、大事です。