かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

たくさんのものをいただきました

今日は一応、私の誕生日。

サプライズでいろいろな物をもらいました。しかし、今日で49歳だというのに、子供が50歳だとか言うし。違いますよ。まだ王台にはのってません。まだ一応、一年あります。そんななか、私の6年上の先輩が亡くなったと言う知らせが回って来て。先輩女医たちとその話になって、好きな事してから死にたいと。仕事だけで終わってはもったいないと。みんな身近な人の死に面して自分のことの様に考えてました。医者は短命な気がします。働き過ぎの様な。みんな真面目で仕事しすぎが原因で病気になっている気がする。自分の命も大切にしないといけないですね。そして自分の人生も。仕事半分、楽しみ半分。そしてここまで生きて来れた事に感謝して。それも当たり前ではなく奇跡です。奇跡の積み重ねで今があるんですね。

そして奇跡的に今日は患者様から素敵な物をたくさんもらいました。まず、マスク。いつもお世話になってるからと、マスクいただいて。そしてもう一人は写真に載せます。クリスマスの飾り物。前にイモムシを作ってくれた患者様のお母さんです。偶然にも誕生日にいただいて。ありがたい限りです。

f:id:jizo8882005:20201128195711j:image
f:id:jizo8882005:20201128195714j:image
f:id:jizo8882005:20201128195707j:image