かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あれ以来

よく考えてみたら、全然実家に行ってません。なので穏やかなのかな?父が亡くなったのが9/17なのでちょうど2ヶ月経ったところです。やはり私は罰当たりかもしれませんが、父が居なくなって少し心が緩んだ気がします。それだけ親の縛りって強かったんだなと。この年になっても。母は父ほど威力は無いので、別に関わらなければ問題ないですが、一番のネックはひねくれた妹です。まあ私は関係なく二人で仲睦まじく暮らしていくんでしょう。私は関わらないほうが上手く行く気がします。それくらい妹と母は結ばれてますから。正直、母がいなくなったらどうするんだろう。これだけ姉である私を蔑ろにしてきたんだから。いつか困る時が来ると思います。まあこれも私には関係ないか。散々家族のお荷物呼ばわりされたのですからね。私は自由になったんだなって。段々と解放されてきています。心の縛りから。心身共に元気になってきているのかもしれません。普通の家庭からはほど遠い世界かも知れませんが、そんな家庭もあるんです。機能不全家族。愛されて育ってたらどうだったのか?と考えるとやり直したい気持ちでいっぱいです。