かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

年末ですね

今日、明日でお仕事終わりの方が多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?何かと年末は慌ただしいですね。今年はみんな帰省するのか、新幹線が全然空いてなかったです。ポツリポツリとキャンセルで空くのか?そんな感じでした。私はもう特急で通っているので、ネットで予約が定番になってます。子供たちと夫は29日から富山に行きます。私は30日に行って31日の昼には帰ります。だって、わんこがいるから。みてくれる人がいないから、一人でかわいそうです。なので、わんことの年末になるのかな?と言っても、私も早寝早起きの人間なので、大晦日だけ夜更かしとかできません。多分、その前に寝てしまうでしょう。もう、それが習慣になってしまっているので。来年からの生活というか仕事、どうしようかな?と。ちょっといろいろキツくなってきました。体力的に。そして稼ぎすぎても税金との兼ね合いでどこまでがちょうどいいのか?今度は税理士さんに相談しないといけないですね。自分でもわかりそうだけど。税金の計算。まあプロに聞くのが無難ですが。そして、28日に仕事終わりの飲み会があるので、そこでも今後について相談してきたいと思います。今日と明日、頑張りましょう。