かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

最後の日なので

いきなり手術三件入りました。

何の前触れもなく。みんな骨折。転倒する人多いんですね。気をつけましょう。明日から休みと思えばまあ頑張れるかな。今日は官舎にお泊まりだし。そして朝帰ります。ここ数日、漢方の効果が出てきたのか?よく眠れます。イライラ、不安、不眠、更年期障害に効くという漢方飲んでますが。効果あるのかな?漢方で効果あるなら万々歳です。睡眠薬、安定剤は認知症の原因にもなるし。出来るだけ避けたいですね。以前は精神的に辛い事が多すぎて、飲んでしまいましたが。離脱できたかな?あと快眠のためにはカフェイン断ちもしないといけないようで。まあ一杯くらいなら良いのでしょうけど。今までカフェイン中毒だったので、ちょうど良い機会です。朝の一杯だけにしてます。なので、ちょっとよく眠れています。心配事は全ては無くならないけど、眠れるだけで、少し前向きな考えもできるようになってきます。寝不足で疲れているとネガティブに考えがちですが、よく眠れて疲れが取れると少しそれも良い方向に考えられますからね。良い睡眠は全て良い方向に行きますね。