かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

これから

富山に行きます。

犬のトリミングがこの日しか空いてなかったのと、面倒をギリギリまで見てから行くためです。一晩置いてきぼりになっちゃうし。夕食と明日の朝は親に頼みました。でも心配ですよね。ホテルを予約しておけば良かったかな?

なので、私は明日、早々に帰ります。わんこの世話しないといけないし。そしてゆっくり掃除でもしますかね?一人だとご飯も食べても食べなくても良いし、自由でいいです。だから海外旅行も一人で行ってました。食事も気にしなくていいし、どこに何回行こうが誰も迷惑かけないし。ちょっと寂しいってのはあるけど。自由と孤独を取るか、それ以外か。難しいところです。昔は一人で死にたくないと思って家族が欲しいと思ったけど、今はどっちでもいいな。一人でも良かったのかもと思ってしまいます。自分以外の人のために頑張ってしまう人間なので。子供のため、夫のため、家族のためと。私みたいな人間は一人の方が自分のためなのかもしれません。今も犬のために頑張ってしまっているし。自分が疲れないために一人が良いのかもですね。誰か気を使ってくれる人がいればいいけど。そんな都合の良い人もいないわけで。だいぶ解毒されてきて、他人のためにどれだけ尽くしてきたんだろう。という判断がだいぶできるようになりました。自分が損するまで人に尽くし過ぎでいた。そこまでしなくて良いんだとか、これだけしたのに、結局裏切られるとか。正常な判断ができてくるようになったのかな?というか、自分を大事にできるようになってきたのかな?もっともっと自分に優しく生きたいな。

年末、お掃除などお疲れ様です。