かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

仕事から帰って

仕事から帰って、ずっと犬の相手をしてます。

私もあまり眠れなかったので、疲れ気味ですが。犬がまだ生後10ヶ月なので、元気で。そして段々と知恵がついてきて。言葉もわかるし、意思表示がすごいです。さっきまで散歩してたのですが、お散歩いく?って言うと、私にくっついてきて。行きたいって。そして行ったら行ったで、今度家に帰ろうとすると、帰りたく無いと家の前で座り込みます。賢くなったな。ただそれを躾しないといけないのは私です。トイレは覚えましたが、ハウスができません。(自分の部屋に入ること)それをトレーニングしないといけませんね。なかなか時間も無いし、プロに頼むか?といっても、それもなかなか付き合う暇が無いし。困ったな。自分でできればいいけど。YouTube見ながらどうやるか?勉強してみるかな?飼い始めると、思ってた事より違うお悩みっていうのが出てきますね。最低限のトイレはなんとかできます。それだけでも良しとしよう。私は愛犬と付き合ってあげたいけど、なかなか暇が無いってのがすごい申し訳ないと思ってしまう。何でもかんでも抱え込み過ぎなのかな?そう言うのを少しずつ手放していかないと自分自身が辛くなりますね。身も心も身軽になろう。