かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

Netflixのドラマ

最近、Netflixのドラマにはまってます。

ずっと英語のみで聞いているので100%の理解では無いのですが、何となく見続けているので、内容は半分くらい理解してるのかな?完璧では無いのですが。そんな感じです。高校のドラマですが、かなりヘビーな内容です。次から次へと。朝、晩とはまって見てるので、まあ内容は少し理解しているのでしょうという認識で。何言ってるかわからない時ももちろんあります。単語単語でわかっているのかなあ?自分でもどうやって内容理解しているのか?ちょっとわからないですが。聞き取れているのかなあ?そうだといいですが。まだまだ英語の勉強は続きます。でも、話す機会が無いのでまた喋らなくなるっていうのが問題ですが。オンラインを毎日やる事なのかなあ?15分でも。67歳で英検1級取ったおじさんがYouTubeで毎日継続が大事だと言ってました。それかなあ?Netflixも毎日、オンライン英会話も毎日やっていれば芽が出るかなあ?来年までにはどうにか少しでも話せるようになりたいな。今の課題です。寒いですが、頑張りましょう。