かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

これから

英語のスクール終わったので、どうやって勉強していけば良いか?またスクール入るか?と悩みましたが、到底払いきれない金額だしと、今回はやめようかな?自分でやってみようかと。スクール代金高いし。そのお金あったら多分、海外旅行一回行けるしなと。そんな事を考えてしまい、YouTubeNetflixで勉強しようかなと。私の場合、別に資格試験取るわけじゃ無いし、私の好きなミュージシャンと会話ができれば良いわけで、日常会話ができればそれで満足。あとは何を言ってるか?など理解できれば良くて、TOEIC満点狙うわけでもないわけで、海外旅行に困らずの会話ができることが目標です。若い時なら、資格もとるか?って事になるだろうけど、もう人生半分残ってないしで。楽しく勉強できればなと思ってます。でも、今回入ったスクールで英語の勉強好きになったし、毎日やるようになったので、それは進歩かな?自己流が一番良く無いかもだけど、自己流でできるようになった人はたくさんいるわけだし。まあ、私もそれを目指して頑張ろうかと思います。話す練習と聞く練習が圧倒的に足りないので、会話練習ですね。