かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

勤労感謝の日

本日はサンクスギビングデイですね。

日本ではそんなの全然祝う事は無いけど、海外ではチキン焼いたり家族でパーティーしたりと楽しいんだろうな。きっと。勤労感謝の日って言葉ですら堅苦しいし。あと数日で私も誕生日です。もう全然嬉しくない。また年取ってしまうのか。と残念な気分です。もう半世紀すぎてるし。人生半分以上過ごしてしまった。人生半分あっという間に過ぎた気がする。こんなに短いのかと。だから、一生もあっという間なのかなあ?死ぬ時はそう感じるんでしょうね。きっと。あと残りの人生、楽しく生きたいな。今までが努力と根性の生活だったので。楽な時期が無かった気がします。もっともっと緩く生きたいです。でも働かないと生きていけないし。そこらへんは葛藤ですね。

まあ、今日はのんびりして、また明日も仕事頑張るかな。今日も楽しくお過ごしください。